<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
窯出し
c0187759_16175018.jpg

はじめは全く出せなかった緋色も最近は出せるようになってきました。
カイラギも自分の好みの感じに出せるようになってきました。
形もなかなか良くなってきました。

やっと使ってもいいかなというレベルに。

c0187759_16174884.jpg

c0187759_1618231.jpg

c0187759_1618035.jpg

c0187759_1618327.jpg


世の中、素人で志野に挑戦している人は沢山いると思います。
自分もその一人ですがコツコツ頑張ってここまで来れました。
電気窯でここまではやれることを証明できただけでもかなり満足です。

ガス窯を手に入れるまでもっともっとレベルを上げていきたいと思います。
[PR]
by cocoa-tiramisu | 2011-05-28 16:28 | 陶芸
作陶
c0187759_1821119.jpg

連休中に作った器を削りました。
珍しく変形させました。


c0187759_1821166.jpg

高台はちょっと特徴的に。




c0187759_182121.jpg

抹茶点てました。



c0187759_1821279.jpg


表千家で濃茶は出袱紗を使います。
名物柄 吉野間道です。
[PR]
by cocoa-tiramisu | 2011-05-18 18:26 | 陶芸
土岐へ
c0187759_237712.jpg


土岐セラミックパークの陶芸作家展へ行ってきました。

c0187759_237951.jpg

なんだか色々求めさせて頂いてきました。

帰りはギャラリーボイスで展示を見てきましたが
モダンな感じでとても刺激を受けました。
[PR]
by cocoa-tiramisu | 2011-05-01 23:12 | 陶芸