<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
抹茶茶わん
先日求めさせていただいたK先生の抹茶茶碗です。

猫好きにとってたまらない一品となっております。
先生のワンちゃんもかわいいのですが。

ポップなのですが、ちゃんとした茶室で使ってもかっこいいなと思います。

c0187759_1791895.jpg


c0187759_1791972.jpg


c0187759_1792060.jpg


c0187759_179188.jpg



最近仕事でうまくいかない事がありまして
続けられるかどうかすら自信をなくしている状況です。

しかし被災者の方々の頑張りをみていると
自分の悩みなんか大したことないと改めて考えさせられます。

新天地で頑張る事も視野にいれて模索中です。
[PR]
by cocoa-tiramisu | 2011-03-18 17:16 | コレクション
本焼き開始
本日は天気が良かったのですが
風があってとても寒かったです。

そんな中、素焼きしておいた器を本焼きしました。
緑織部と長石釉です。

下の写真の釉薬テストといった感じです。

c0187759_18172854.jpg

最近轆轤の技術が上がってきまして
思った感じの形が作れるようになっています。



c0187759_18173137.jpg

先日K先生の個展で頂いた酒器。
かわいいのですが、器にマッチしています。




c0187759_18173219.jpg

盆栽もどんどん増殖しています。
カイドウです。





c0187759_1817326.jpg


御殿場桜です。つぼみがいい感じです。
[PR]
by cocoa-tiramisu | 2011-03-03 18:24 | 陶芸