人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悩んだあげく
電気窯買えるくらいなら、灯油窯買えるんじゃないか?と思いつつ

電気窯買うことに決定しました!

お店屋さんに何度か質問して納得いったので決めました。
ボーナスは予約済みな感じで。


最近は家賃や生活費もかかるので厳しくなりそうですが頑張ります。
(ここんとこずっと衣類は贅沢せず、インナーはイオン、上着系は無印のお値打ち商品ばかりです)


電気窯ということでさっそく備前の緋襷ってことで抹茶茶わん作りです。

一度焼締めてから、燃料窯に投入する計画もあるので何個か作ります。

悩んだあげく_c0187759_1519312.jpg
備前土:口径13cm

最近はイメージの60%は出せてるかなという感じです。
ここからが大変だと思いますが。

ろくろを回す時の足の固定とか手の配置とかがやっと少しつかめてきたかなと。

特に自分は右利き、時計逆回転派なのでやりづらいのかな。
時計回りだと集中できない感じなので逆派なのです。



悩んだあげく_c0187759_15225720.jpg


うちの庭の紫陽花です。
by cocoa-tiramisu | 2010-06-16 15:25 | 陶芸
<< 備前 電気窯 >>